- | 次の10件

讃岐でんぶく刺し盛 [讃岐でんぶく]

『お世話になります。
 1月1日に食べますので、一緒に冷蔵便で送ってくださってかまいません。

去年は安さに負けて他店のふぐを購入いたしましたが、
家族みんなが、やっぱりキングフーズさんの讃岐でんぶくが一番おいしい
という事でお願いいたします。
ちなみにスーパーでたまに讃岐でんぶくを見かけると買ってしまいます。
おいしいですよね。』

(香川県 Sさま)

hashiage.jpg

☆「讃岐でんぶく」は、香川県の地元スーパーで冬の時期に販売されています。
通販では、香川県で有名なお醤油会社「鎌田醤油」さんの、「ポン酢醤油」200mlが1本付いています。
フグの旨みを壊さない、上品な味で好評です♪
コメント(0) 

2009-08-18 [全般]

『・でんぶく 一夜干し
  
  酒の肴に最高ですね。まあいい値段していますので旨いのは
  当たり前かもしれませんが期待どおりでした。解説にもあるように
  ちょっとポン酢でもいけます。我が家ではこれで天婦羅もしました。
  これもおいしかったです。

 ・ふぐの炊き込みごはん

  いつも食が細い孫が大好きでおかわりまでしました。

・アカニシ貝
 
 薄味がついていていろいろな料理に使える二重丸の商品と家内は
 言っています。ちなみに我が家では、おでん、ぬた、きのこと菜とベーコン
 の炒め物で食しました。送られて来た分を小分けにして冷凍して
 います。

・えびのさしみ

 まったく新鮮で酒の肴にこれもいいですね。家内はさしみより手毬寿司
 で使う方があっているのではと言っています。彼女はビール党、小生は
 日本酒党と酒によって肴も変わるのかもしれません。

・ふぐのから揚げ

 おいしいのは当然でしょうとのコメントです。

全般に商品はうす味がついていてよいとのことです。 』

(兵庫県 Hさま)

~メールのご感想をそのまま転記しました。


☆細かいご感想を、ありがとうございます。
いろいろなお召し上がり方がありますね。お客様のアイデアにいつも感激いたします。
コメント(0) 

讃岐でんぶく 刺し盛とうとう身 [讃岐でんぶく]

『昨日夕方にふぐが届き、早速いただきました。美味しかったです。

家内は刺し盛についていた、内臓ですか、湯通ししてあるものが歯ごたえがあって美味しいといいながら食べていました。小学6年の子供は、刺身も美味しいし、から揚げも美味しいと言って、パクパク食べていました。から揚げ2袋、あっという間に無くなってしまいました。

お陰様で、秋の一夜を豊かに過ごすことができました。ありがとうございました。』

(東京都 Oさま)

~メールでのお便りをそのまま転記しました。


☆ありがとうございます。
 刺し盛に付いている湯引きした皮は、讃岐でんぶくの内皮『とうとう身』といいます。
sashi-totomi.gif

身皮と皮の間にある、1尾から少ししか取れない希少な部位です。
ぷりぷりした食感と、しっかりふぐの旨みもあって、好きな人にはたまらないところであります。
添付の、もみじおろしとポン酢でお召し上がりください。
コメント(0) 

讃岐でんぶく から揚げ・ちり鍋 [讃岐でんぶく]

注文いたしましたフグが予定通り届き、すぐにから揚げ&鍋にしていただきました。
前回と変わらず、大変美味しく、
「これでまた長生きできるわ~♪」
と言いながら祖母も喜んでおりました。
今回、初めてフグのから揚げを食べましたが、外はカラッと&中身はフワッとしていて、
なんだか癖になりそうです!!
またお祝いの席には注文させていただこうと思います。
今度はふぐ刺しもTRYしてみようとおもいます!

今回も、注文して良かったと心から思う事ができました。
それもこれもスタッフさまの迅速な対応と親切な接客によるものですので、
大変感謝しております。
ありがとうございました。

これからは涼しい季節の到来ですね。
みなさまもお体ご自愛くださいね。


 神奈川県 Yさま

※2008年9月にいただいたメールをそのまま転記しました。
ていねいなメールでのご感想、本当にありがとうございました。


karaage.jpg
讃岐でんぶく から揚げ

ご注文はこちら>>
コメント(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。